2015年03月27日

公園のネコ

こっちをジッと……

black cat.jpg

posted by AMR at 19:59| どうでもいい話 | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

激励の法則


SPIRIT GUIDANCE(A.W.AUSTEN/PSYCHIC BOOK CLUB/1941)という本があります。これは七人の指導霊の教えを集めたものです。

@WHITE EAGLE(guide of Bertha Hirst)
AWHITE FEATHER(guide of Thomas Wyatt)
BRED CLOUD(guide of Estelle Roberts)
CMOON TRAIL(guide of Horace S. Hambling)
DSILVER BIRCH(guide of Hannen Swaffer's Home Circle)
EWHITE HAWK(guide of Kathleen Barkel)
FWHITE EAGLE(guide of Grace Cooke)

WHITE FEATHERの中に興味深い個所があるのでちょっと紹介します。


* * * * * * * * * * * * * *



「フラストレーションの法則」


 私のホワイトフェザーへの最後の質問は、探求者の幾人かに気付かれている「フラストレーションの法則」についてである。死後生存の反駁の余地のない証拠がまさに与えられようとすると、この「フラストレーションの法則」が働いてその証拠が破壊されるように見えるのだ。

 ホワイトフェザーはこう語った。

「死後生存の絶対的な証拠をいつでも思うがままに引き出せるとしたら、そうした後も今と同じだけの興味を保てるとあなたは思いますか? あなたは当面必要とする証拠や『霊的な食べ物』だけを与えられる、と私は言いましょう。もしあなたが人々にもはや探求したり思索したりする必要もないだけの証拠を与えたとしたら、きっと彼らが地上に居る意味は忍耐・辛抱を学ぶことだけになります。もし証拠がたちどころに彼らに与えられたら、彼らは教訓を学ぶことができません」

 私はホワイトフェザーに、私たちはそれぞれ自分が受けるに値するだけの証拠や知識を受け取っているというのは本当なのか、そして死後生存(の真実性)を、探求の困難なしに受け入れられるような厳密な科学の俎上には載せないのが霊界側の意図なのかと尋ねた。

「探求は常にされなくてはならないでしょう。ラジオをアメリカの放送に同調するように、そのうち霊界に波長を合わせられる時がくると信じていますという人々が私のところにこれまでやってきました。絶対にそうはならないでしょう。もしあなた方がお手軽で容易い霊界との接触を人々に与えたとしたら、興味を持たれることはなくなるはずです。みなそれに慣れてしまって探し求めることはやめ、その価値を失うでしょう」

「しかしあなたがそれを『フラストレーションの法則』と呼ぶのは私は好きではありません。私は『激励の法則』―探求のための激励―と呼びたいです。イエスは「求めよさらば与えられん」と教えました。努力したことから最高の喜びが得られるのです。人々が探求すればするほど、あなたがたの運動も大きくなります。探し求めることによって知識を授かるに価するようになり、そして知識は値する者にはいつでも入手されうるからです」


* * * * * * * * * * * * * *



2015年03月23日

sakura

咲きました

sakura.jpg

田んぼには

fuki.jpg




posted by AMR at 20:36| 日記 | 更新情報をチェックする